馬は甘いものが大好き

ケンタッキー馬巡り

 

Pin Oak Studという牧場に種牡馬見学に行って来ました。ここにはBob & John という種牡馬がいて、それが今回のお目当てでした。Bob & JohnはSeeking The Gold の後継種馬です。

正直体は全然シーキングには似ていないそうですが(私はSeeking The Goldを見た事がありません・・残念!!)、これはこれでいい体をしてました。脚もおかしな感じではなかったし。

 

で、動画はオフィス担当の女性にキャンディをもらうボブの様子です。馬は甘いものが大好きですから、基本キャンディだって、ドーナツだって、チョコレートだって食べます。ボブはけっこうヤンチャらしく、交配シーズンはスタリオンハンドを怪我させたこともあるとか。

当日も、キャンディをもらう前まではかちゃかうるさかったのですが、キャンディを1個もらったとたんハッピーモードに。動画は私の要望で2個目のキャンディをあげたときのものです。ボブは人間でいったらもう40歳くらいのいいおっさんなのに、キャンディ大好きっ子なんですね~。

なみに彼の身長は17hands(1hand が4インチ(10.16 cm)ですから、170センチくらいありますかね。けっこうおーきいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です