海外生活のために必要なマインドセット

こんにちわシロクマックスです。アメリカはオハイオ州から日本の皆様のご機嫌を伺います。いかがお過ごしですか?海外生活に憧れている人へ。物事を無意識にできるようになると、自己実現はぐっと早く可能なんですよっていう実体験を書きます。

ぜひ夢の実現に向けて行動してみてください。僕は学生の時から海外で暮らすことを夢見てきました。そのために必要なことは一つ一つクリアしてきました。結果、第一希望だったオーストラリアではないですが、こうしてアメリカにで暮らせています。アメリカ国籍の人との結婚による永住権取得ではありませんよ。

Designed by https://www.freepik.club/

ちびーた@仔馬
よかったらこの記事もよんでみてね!最も効果的な自己投資のやり方を3つあげてみた 。潜在意識を具体的に使ってネットビジネスを成功させる近道を先輩が熱弁しているよ

 

一言でいうなら運命のいたずらです。物事を無意識にできるようになると、自己実現はぐっと早く可能なんですよっていう実体験を書きます。

 

もくじ

 

 

ジブリの映画に出てくるような街に住みたかった

 

中世のヨーロッパの街並みDesigned by https://www.freepik.club/

これってちょっとおバカな理由でしょうか?いや、そんなことないと思いますよ。皆さんもジブリ映画きっと見たことありますよね?ディズニーでもいいんですよ。本を読むのもアニメの映画を見るのもイメージを膨らませるという意味では同じだと思いますけどね。

シロクマックスが子供の時はまだYou Tubeなかったですから、スマホもないし、そんなに簡単に海外の街並みの動画なんか見れる時代ではなかったですよ。だから映画を見ようと思ったらレンタルDVDですよ。よくレンタルDVD借りて見てましたね。僕が特に好きだったジブリ映画は

  • ルパン三世カリオストロの城
  • 天空の城ラピュタ
  • 魔女の宅急便
  • 紅の豚

ですね。特徴は全部舞台が外国だってこと。特に魔女の宅急便と紅の豚は作中の舞台となっている街の街並みがとても魅力的に描かれている作品です。こんなとこに行ってみたいな~って、ずっと妄想膨らませてましたね。

これらの作品がどんな作品だったかっていうと、ざっくりでこんな感じです。

  • ルパンはヨーロッパの中の架空の国カリオストロ公国。
  • ラピュタは産業革命後のパラレルワールド。ちょっとだけ現実と違ったテクノロジーの発展を描いてますね。何気なくドーラ一家の息子たちの名前がアンリ、ルイという設定から、フランスなのかな~と考えています。
  • 魔女の宅急便は架空の世界のお話ですが、作中のコリコの街は、一番憧れましたね。海の見える時計塔のある街に住む。これはまだ達成できていないんですが、なんでかわからないけど、ポルトガルにそんな街がある気がしています。ポルトガル行きたいんですよね、確かめに。
  • 紅の豚の豚はイタリア、特にミラノが描かれています。第一次世界大戦後のイタリアですね。これも街並みの描き方が好きで、何回も見ましたね。見始めたのが小学生の時からで、今でも定期的に見てます。

この中で一番見たのは天空の城ラピュタですね。100回は見てます。というか、当時僕は一人ラピュタできました。一人ラピュタは暗記が大変だったか?これ、何かというと、最初から最後まで全セリフを一人で暗唱する、というもので、一生懸命覚えたわけじゃなく、勝手に右脳の潜在意識の中に刷り込まれてしまったんですね。

潜在意識の中にセリフが入るくらい見てましたよ。これってとても素晴らしいことで、後で詳しく書きますが、潜在意識の中にあることって、望めば必ず現実になるんですよね。子供の頃の初期教育が大事だっていうのは、そういうこともあると思っています。

ポイント

これはいわゆるビジュアリゼーションの変形。なりたい自分や達成したいことを具体的なビジョンで頭に描く

ビジュアリゼーションちゃなに?

 

潜在意識にイメージを刷り込むDesigned by https://www.freepik.club/

ビジュアリゼーションは成功している人は必ずやるみたいですね。知ってか、知らずか、必ずです。右脳の中の潜在意識の中にイメージを刷り込んじゃうんです。それも周りが笑っちゃうくらい具体的に。超具体的にですよ。こうしたい、ああしたい、よりもっと具体的にです。

例えばビジネス成功して最高ランクのベンツ乗りたい!、と思った時に、ほんとに最高クラスのベンツを手に入れちゃう人は、手に入れるはるか前から、実際のベンツを写真でみたりして、ベンツを所有している自分を思い描くんだそうです。

頭の中ではすでにボディは何色で、エンジンの排気量はいくらで、車内の座席はレザーシートで、マニュアルで…ってもうイメージができてるんです。脳内で。さらにそのベンツに乗って、誰と、どこへ行って、なに食べて、何買って…という感じjで、やっぱりベンツ最高!と自分がベンツに乗って楽しんでる姿までイメージできちゃうんです。

そうするとなぜか無意識に潜在意識は本人をそれが達成できるように持って行ってしまうんですね。面白いですね~。

シロクマックスも無意識にやってたビジュアリゼーション

 

憧れていたヨーロッパの建物 

 

これはね、僕もやってましたね。中学の時の夏休みの宿題で、旅行に行った感想文を書くのがありまして、条件としてもし旅行に行かなかった場合、どこか行ってみたい場所でも良し、というものだったんです。

僕はね、妄想上オランダに行きましたよ。アムステルダム。英語喋れるとか、オランダ語が、とかそんなの全然関係なくて、全部できるっていうのが前提で。頭の中ではできてるんですよ、なぜか(笑)噴水のある公園でうまいチーズを食べるという作文を書きました。ビジュアルは魔女の宅急便のコリコの街の公園でキキがサンドイッチを食べてるシーンですね、たしか。

頭の中ではもう行ってるんですね。コリコの街はなんかオランダっぽいイメージだったのかな?当時のクスコには。どこで、なにをして、天気はどーで、あったかくて、とか全部決まってましたね。(笑)そういう刷り込みができちゃうと、やっぱりほら、現実オランダじゃないけどアメリカにに住んでますよ。潜在意識がそっちに引っ張ってってくれるので。後は努力をすればいいだけでなりたい自分になれます。僕の場合、海外で暮らすことが子供の頃からの夢だったので、その夢は実現してるんですよね~。

潜在意識ちゃなに?

Brain PowerDesigned by https://www.freepik.club/

簡単に言っちゃうと、頭で考えずにできちゃうことですね。朝起きたら顔洗って、コーヒー淹れて…とか。今日はコーヒー淹れようかな?って考えてコーヒー淹れないですよ。毎日気づくとコーヒー淹れてる。ミルクも入れてる。でもお砂糖入れない。毎日同じ。

これ、無意識、つまり潜在意識がなせることです。お刺身食べる時にお醤油つけようかな?って考えないですよね?なんも考えないでお醤油かけてるはずです。そういうことです。クスコの現在で言ったら、そのレベルでブログも書けるように、僕は今左脳を使って毎日当たり前のように、息を吸うようにブログを書き続ける習慣をつけているところです。

潜在意識にブログ更新を刷り込んじゃえば後はほっとけば勝手に気が付けば記事書いてる!みたいな…これ、最高です。もしこのブログをを読んでくれているか方で、ブロガーになりたいとか、ブログすでにやってるけど、毎日記事書くのがけっこうきつい!とお思ってる方がいたら、クスコと一緒に毎日ブログ執筆を潜在意識に刷り込みましょう!そうすれば息を吸うように記事が書けるようになりますよ!!

あるいは会社にお勤めの方で、会社辞めたいな~とか思っていたら、会社辞めてクソ上司のしがらみから解き放たれた弾力のある自分を想像してみてください。会社辞めて、自由になって、なにしてますか?家こもってますか?それはもったいない。20代ならワーキングホリデーで海外にでも行っちゃってくださいよ。

地球の70%が海で、陸地が30%として日本列島って、そのうちのさらになん%ですか?大陸に行ったらいいですよ。広い!

見てきたことや、聞いたこと、今まで覚えた全部 でたらめだったら面白い

ブルーハーツの「情熱の薔薇」っつー曲の一節で、とても好きなフレーズです。これ、実際アメリカなり、オーストラリアなりに行けば本当におきますからね!!海外で暮らしたことのある人、あるいは今暮らしている人はきっと

「そうそう!!良くも悪くも日本の常識なんかすっ飛ぶよね!」

って共感してくれるんじゃないでしょうか?自分と常識を共有してくれる人間て、世界の人口70億人の中で、どれだけいますかね?1%で7000万人ですか。日本の人口が1億2000万人ですから、日本人同士の共感なんて世界の常識の1%もないんですね(笑)

オーストラリアの地平線まで畑!っていうファームでフルーツピッキングのアルバイトしてる自分とか。パブで名前も知らないバックパッカーとビリヤードしたり、とか。まだ見ぬ未知の未来に手を伸ばすのは大変だけど、そんなに難しくもないってことですよ。一回全部リセットしていみるのもいいでしょう。

なるべくはやく成功を収めた人間に会ってみる

ナポレオンの画像Designed by https://www.freepik.club/

子供のうちから習い事をさせるっていうのはわかるんですけど、習わせるなら習い事の分野でトップとった人に教わった方がいいって、もう私たちわかっちゃいましたよね?

トップから習うと、トップの人間のスタンダードが自分のスタンダードとして潜在意識に刷り込まれますからね、ほっとけばそこを目指して頑張っちゃう。それも知っているか、知らないのかっていう話と被るんですけどね。街の音大のお姉さん、よりはオーケストラで実際にお金をもらって演奏している人、がいいでしょうね。

小澤征爾さんに音楽習うのがベストなんじゃないですかね?難しいか?テニスなら松岡修造さんってのは理にかなってますよね。日本人で初めてウィンブルドンのセンターコートに立った男子プレイヤー。日本人のテニスプレイヤーではトップ。そこから錦織圭さんはでた。でもその錦織さんも世界ランキングトップ10に入るためにはアメリカでマイケル・チャンコーチの教えが必要だった。

なぜですかね?簡単、トップを排出するアカデミーで学ぶと、トップ10入るのが現実的な練習をするからでしょうね。無意識に自分のスタンダードを上げていく。より厳しい環境に身を置くって、とどのつまりそういうことじゃないですかね?僕もかつて競馬の世界でヨーロッパNo.1に会いたくてテキサスに単独で行った記事書きましたが、やっぱり彼と出会ったことで、馬って教えるとこんなに賢くなるんだって、自分の中のスタンダードが上がりましたよ。

そうすると、次から自分が馬を扱うときに、無意識にトップの人間のしぐさをまねするようになって、上手になっていく。このお話はクスコも自身経験していることなので、本を読んでの受け売りじゃなく、一次情報としてこのブログをよんでくれてる方と共有できますよね。

この記事はもう読みましたか?

シロクマックスがテキサスに行った理由 夢を実現させるために必要なマインドセット

 

まとめ

Designed by https://www.freepik.club/

僕は若い時にヘタレはヘタレなりに頑張ったおかげで今はアメリカに永住して楽しく暮らしています。好きな事して生活していますので、基本ノーストレスです。

「じゃ、定時なんでこれで。」

一週間で3回は言う挨拶かな。堂々と当たり前でそう言える社会に暮らせてよかったです。サービス残業なんてどーしても受け入れられないし…日本で働いている方々は大変だな~と思います。

海外脱出の成功の秘訣をあえてあげるとすれば、子供の時に外国暮らしを潜在意識にすりこんだ、これに尽きると思います。英単語は全然覚えなかったですけど、ラピュタのセリフは全部覚えた!!しかも無意識に!!この強さですよ。人は夢中になるとびっくりするようなパフォーマンスを見せるもんですね。結果、見事潜在意識のお導きでアメリカにおります。

好きな事といえばブログもそのうちの一つ。今一番ハマってます。これは継続できそう。ホリエモンさんの本にもサルみたいにハマって、そこそこできるようになったらさっさと次に行け、って書いてあって、よし、じゃあその通りやってみっか、てことで今ブログにはまってます。まあ人様に読んでもらえるような内容とレイアウトにするにはかなりの時間と努力が必要ですけどね。

でも好きでやってるんで、不思議と苦痛は感じないんですよ。まだ全然読まれてませんが、半年後にはどーなってますかね。そこそこじゃないでしょうか。成功曲線は急には上昇しませんからね。まだまだ書きたいネタはいっぱいあって、というか書いているうちにどんどんアイディアが溢れてきてしまう。

これもまた右脳の働きですよね?普段忘れてるけど、潜在意識にしっかりあるから、記事書いているうちにぽっとでてきちゃう。そもそもこの記事のオリジナルは

わたしが日本を脱出した5つの理由

というものでした、アイディアノートの段階では。そのうち、目次の一個目、ジブリの映画を子供の頃よく見ていた、というところだけを書いているうちにアイディアがでちゃって、潜在意識の話になり、教わるならトップに教われの話になり…と横道に逸れまくって最後まで来てしまいました。どうせならこれで1記事にしてしまおうと、予定変更です。

ここまでで約5000字。横道にそれまくって5000字か…最初に書いたボツの記事は左脳使って、一生懸命なにを書くかブレインストーミングして、順序だてて書いたのに、2000字くらいやった。苦痛でしたね、書くのが。やっぱり記事書くなら右脳使った方が楽ですね。今回でそう思いました。

蛇口ひねったら水が出てくるみたいにアイディアがわいてくるのが理想ですね。後は文章を人様にお見せできるよう構成して、レイアウトするばOK。ってことで、今回は図らずも潜在意識のお話でした。ブログ続けるぞー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です